SSブログ

痩せるため!ダイエットに効く食事と言ったらこれか! [ダイエット]

ダイエットの定番といえば、糖質制限が今時ですよね。

かくいう私も気にする年頃なもので、

しっかり食べたい!

でも増やしたくない・・・


これってみなさん同じ考えですよね!

たくさん食べても太らない体質ってうらやましい!大食い選手の胃袋はどうなっているんだ!
そんなことばかり考える毎日です。


みんなたどり着くところは、きっと炭水化物制限ダイエットだと思います。

お米やパンが代表的ですが、それに代わって食べろと言われるのが

大豆

豆類の中でも群を抜いて糖質含有量が少ない、低GI食品の一つです。

今では大豆パスタってのもあるみたいですし、ものさえ選べば空腹を我慢するだけのダイエットとは
おさらばできる時代となってきたようです。小麦粉も一切使用していないため、

一食当たり約200kcalとかなりの控え目

タニタ食堂真っ青です!wwww

大豆は豆腐やおからの原料ですから、卯の花やら豆腐ハンバーグやらおいしいく、それでいて健康的な
原料と言えますね!

ちょっと話は変わりますが、巨乳の多い東北北3県(青森・秋田・岩手)では豆腐の消費量がトップクラス、
また納豆の消費も多く、遺伝なんかではなく食生活の影響というのがはっきり証明されています。

ただ、お米は冷やすとデンプン質がレジスタントスターチという物質に変化するのですが、つまりはこれ
難消化性デンプンと言って、脂肪と糖質の吸収を妨げ、ミネラルの吸収は阻害しない!という優れもの

簡単に言えば、

お昼はおにぎりにしろ!

ってことですよねwwwwww

食べない生活をすると、最初は多少やせますが、基礎代謝が下がってしまうので、
少し食べても身についてします。
基礎代謝は上げつつ、栄養価は摂取する!ってのが一番なので、やはり運動がいいんでしょうけどね。

でも食事を少し変えるだけでも違うと思います。

炭水化物ダイエットは、減り始めは早いのですが、イライラの症状が出てきてなかなか辛いものがあります。
そのイライラ解消には冷たいお米は、とても効果的ではないでしょうか。

おにぎりと大豆で、健康的に生活していきたいですよね。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。