SSブログ

Yahoo!プレミアム月額料金値上げ発表!解約なんてしたらもったいないよ! [IT]

Yahoo!JAPANが提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」が、2016年3月1日より値上げとの発表がありました。

現在は、月額380円(税抜き)から、3月1日以降は462円(税別)となるようです。
つまりは税込み410円→から500円になるみたいです。

今回の値上げは、ただ値上げするだけではなく、ヤフーショッピングやヤフオク落札時で対象となっていた、


「お買いものあんしん補償」


の適用範囲を、ヤフオク!出品時や「Yahoo!トラベル」まで拡大するようです。


具体的には、


宅配郵送事故補償金、

破損補償金、

盗難補償金、

修理補償金、

宅配郵便事故の補償金や破損補償金、

返品補償金、

出品補償金、

旅行・イベントキャンセル補償金、

ネット売買トラブルお見舞金、

電子デバイス災害補償金、

個人情報漏洩過失責任補償金、

交通トラブルお見舞金


となります。



ヤフオクで売買する方にとっては、いや、売る方にとってはかなり充実した内容に変化したと思います。

また、Yahoo!トラベルを利用する方にとっても、涙が出るくらいありがたい内容となっております。


そのほかとしては、

「Yahoo!プレミアム限定5倍キャンペーン」や、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO」での買い物の際に、
会員なら常時5倍のTポイントが得られる「Yahoo!プレミアム限定5倍キャンペーン」などがあるようです。


ただし、一部会員特典は2月末で終了します。

「GYAO!ストア」の一部映画が見放題の『プレミアムシネマ』 「GYAO!ストア」の一部アニメやグラビア映像などが見放題の『タダ見放題』 「Yahoo!ブックストア」一部コミックの全巻が見放題の『全巻イッキ読み』


毎週見たいアニメなんかがある方にとっては痛いですよね。

私も実は、プレミアム会員の為、よく映画なんかを見ていたので残念です。


でもそれを差し引いても、それを上回る特典がまだまだあるので、

ちょっと値上がりするからと言って、解約するのは待ったほうがいいと思いますよ。


ざっと思いついた特典は、


飲食店のクーポンが手に入る

映画やコンサートのチケットプレゼントや割引がある(試写会の抽選等)

コミックが無料で読める

 Yahoo!ボックスが50GBまで使える(無料のクラウドストレージ)

Yahoo!メールの容量無制限

施設やサービス利用での割引特典が多い

抽選でいろいろ当たる


どうです?これを気に有料会員の登録をしてみたらいかがですか?



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。