SSブログ

話題の悪魔のトースト!それを上回る超ド級の悪魔も! [くらし]

情報番組「スッキリ!!」で紹介された

ツイートでも人気ワードになった



「悪魔のトースト」



一瞬聞いてなんだろうと思うネーミングがまた、興味をそそられるのでしょうね。


これは何が悪魔かというと、そのレシピに由来するようです。


作り方といえば、食パンにスライスチーズの乗せ、その上に上白糖を大さじ2杯をまぶしトーストすると言う物。

お分りでしょう!


カロリーが悪魔なのです(笑)



スライスチーズの塩っ気に、砂糖の甘味で何とも言えない味なのですが、

カロリーが300キロカロリーを超えるものとなります。



これの生みの親、小山さんがインスタグラムで投稿、そこから広がったといわれています。


この悪魔のトーストにはまり、1週間で体重が4キロ増えたとかなんとか・・・


まさしく悪魔ですな!



毎日食べると、砂糖の量も増え、悪魔から魔王に変化しないよう気をつけましょう!




食パンに砂糖といえば・・・・


青森のソウルフード?的な、



「イギリストースト」があります。




食パンにマーガリンを塗り、その上にグラニュー糖を大量にまぶすという、


こちらは400キロカロリーを超す、超ド級の悪魔となってます(笑)


ただイギリストーストは、トーストしないで食べるのですが、グラニュー糖のジャリジャリした感触がまた心地いいというかなんというか。



englishtoast.jpg



本場イギリスには、こんな食べ方はないらしいです!


なぜイギリスなのかというと、


山型の食パンをイギリスパンということかららしいです。


しかも、工藤パンから発売されている「イギリストースト」には、イギリスの国旗まで印刷されてますが、なんとイギリス大使館に許可を取っているとか!



すごいな青森県!


基本おいしいものはカロリーが高い、という法則は間違っていないのです!

おいしいものが食べたいときは、カロリーが高いものを選ぶのが間違いのない選択ですね!



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。