SSブログ

北朝鮮の金正恩第一書記、水素爆弾の爆音を響かせる!と言及 近隣国大丈夫? [国際]

あってはならない事態になりました。

朝鮮中央通信によりますと、10日、北朝鮮の金正恩第1書記が平壌にある平川革命事績地を視察した際、「今日、我が国は自主権と民族の尊厳を守る自衛の核爆弾、水素爆弾の爆音を響かせることができる強大な核保有国になれた」と述べたと報じております。

つまりは、

「水素爆弾作っちゃいました!」

水素爆弾って原子力爆弾の次くらいに威力あるの?

と思っているそこのあなた!

それは大きな勘違いです。きっとほとんどの人は、原子力爆弾がもっともすごい爆弾だと思っているでしょうが、実は・・・

水素爆弾は、原子力爆弾の1000倍の威力があります!

難しい説明は置いておいて、

原子力爆弾は核分裂

水素爆弾は核融合


核分裂とは、物質を分解したときに発生する連鎖エネルギーであり、その時発生するのが超高熱・超高圧と放射能であります。

核融合とは、えっと簡単に言うなら太陽です!そうまさしく太陽は核融合を繰り返しているのです。

ただ、水素爆弾は核融合と言いましたが、水素だってそんなしょっちゅう融合してたらたまったものではありません。水素が融合するにはものすごく限られた状況下でなければ融合しないのです。

では限られた状況下とは?

それは「圧力」と「温度」です。

これもまあ桁違いで、1000億気圧、1億度にまで上げないといけません。
基本あり得ません。

じゃあどうするの?

答えは簡単、原子力爆弾を使うのです。原子力爆弾で核融合する条件をクリアさせ、そこから水素を核融合させる!当然原子力爆弾の威力を凌駕するわけですよね。

つまりは水素爆弾とは、小さな太陽を目的地に落とすのです!
どうなるかわかりますよね?どれだけ危険なことかが!

そんなものを、北朝鮮は作ってしまったらしいのです。

どれだけ怖いかわかりますよね?テポドンの発射実験だって、目標地点に全く届かないほどの曖昧さ。しかもいつの間にか日本上空を飛び越えてたなんて・・・

そんな国が水素爆弾をきちんと制御できるのですか?
爆破実験するにしても土地がないし、太平洋にいきなり発射!なんてこともあり得るし、
一体どうなるのでしょう・・・・


抑止力という次元じゃありませんよ?

youtubeなんかにも、水素爆弾の実験映像がありますが、もうねこんなの落ちてきたら何もできませんよ?
一瞬ですからね、まさしくインドラの雷です!

化学の力をこんなものに使わないでほしいし、爆弾なんて無い世の中にならないものですかね?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。