SSブログ

水素水!効果とデメリットは?抗酸化物質って?ダイエットも?今話題です。 [健康]

今テレビや雑誌でも、よく取り上げられています、

「水素水」

これってどういった効果があるのでしょうか?みなさんご存知でした?

実は私も数年前になりますが、あのコントレックス(ミネラルウォーター)が流行ったころ毎日1.5リットル飲んでた時期がありました。健康に硬水が良いということで飲んでみたのですが、体感的にはわかりませんでした(笑)

その硬水なのですが、とても飲みにくくて・・・・

硬水とは、水に含まれるミネラルのうちの、カルシウムとマグネシウムの含有量が、
301mg/l以上のものをいうのですが、

コントレックス500mlで、牛乳瓶一本のカルシウムが摂取できるというほどの含有量!

まぁ骨粗しょう症になりやすい女性にとっては、救いの神的なアイテムですよね。

硬水・軟水のお話をすると、

日本の水は軟水、ヨーロッパは硬水

つまりは、硬水を求めるのなら、ヨーロッパの天然水を購入するのです!


話がそれちゃいましたね(笑)

水素水に戻ります。

飲んでる人はなぜ飲んでいるのか?
返ってくる言葉は、

健康の為

美容の為

ダイエットの為

ダイエット!私も興味あります!
ダイエット効果では、コントレックスもかなりの好評でしたが、水素水はさらに上をいく評価のようです。

ではなぜ水素水がいいのでしょうか?検証してみましょう。


まず水素とは!

原子の中で1番軽く、ほかの物質と結合しやすい性質のある物質です。
・・・浮気性ですね。

こういった物質を「活性水素」というのですが、

これらはすぐに活性酸素と結合し、中和してしてくれます。

活性酸素といえば、アンチエイジングを気にしている方ならわかりますよね。

体を酸化させてします効果があります。

簡単に言えば、

老化を加速させる!

怖すぎます・・・・

人は生きている限り、活性酸素を発生させています。それ極力発生させなければ老化のスピードは抑えられるのです!逆転の発想で、

活性酸素を中和できれば、老化のスピードを抑えられるということです。

活性酸素も善と悪があり、

善のほうは、体外からの菌やウィルスを退治してくれるという効果があるのですが、

悪のほうはといえば、
細胞を酸化させたり、老化させたりと悪い子なのです!

だから、活性水素で、この悪い活性酸素を中和してしまおう!というのが、この水素水の目的なのです!
わかりやすいですよね?(笑)

こんな優れた水素水なのですが、デメリットもあります!
これは私も身をもって体感しました!が・・・

まれにお腹が緩くなる程度で・・・

便秘気味の方にはちょうどいいのかもしれません。

私はちょうどよかったです(笑)

水素水は、さっきも言ったように原子で一番軽いので、ペットボトルだとすり抜けちゃうようです。
なので、ウィダーインゼリーのような容器で売っている水素水がいいらしいです。
でもお値段は少々お高くなっていますので、ダイエット目的ならコントレックスがいいかと思いますよ!

ちなみにですが、

私コントレックスを1か月毎日1.5リットル飲み続けましたが、

体重は5キロ減りました!

効果はあります!

ドラッグストアなら、180円くらいで売ってますから、そんなにお高くはないかと・・・

アンチエイジングを求めるのなら、水素水は効果があるのだと思います。
私もものすごくインターネット検索しましたからwwww

まずは何事も1か月続けてみましょう!

あ、抗酸化物質のこと忘れてました。

これはビタミンCやビタミンEです。でもこれらは、善玉悪玉の区別がつかないのです!

先ほど言いましたが、水素水のほうは、活性水素?

これは悪玉を狙って中和をするのです!

すごいでしょ、水素水!


なんでもそうなのですが、3日やっても効果ない!は当然です。

とりあえず1か月は続けてみて、効果なければ考えましょう。

私的にはコントレックスは効果があったので、水素水も試してみる価値はあり!
というかすでにやってますから!(笑)

早いうちにやったほうが他の人と差をつけることができますよねw


みなさんも早期着手で、差をつけましょうよ!












スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。