SSブログ

【最新】モランボン楽団最新情報!ドタキャンはそんな理由だったの? [国際]

12月12日、訪中した北朝鮮のモランボン(牡丹峰)楽団が突如帰国したことについて、
中国外務省の洪磊・副報道局長は14日の記者会見で、「事務レベルの意思の疎通が原因」と、
詳しい説明を一切避けた感じとなった。


本来12月12日から16日まで、男性のみで構成される功勲国家合唱団と、女性のみで構成されるモランボン(牡丹峰)楽団の合同開催による公演を、中国・北京の国家大劇場にて開催する予定でしたが、初日の12日の開催直前にドタキャン、帰国してしまうという騒ぎがあったものです。

北朝鮮当局も詳しい発表が何もないままでしたが、最新情報によると

韓国の情報筋から、


公演内容が、金正恩第一書記を崇拝する内容のもので、中国側が観覧する幹部のレベルを下げ、これに北朝鮮が反発したものだという見方を示しております。

簡単に言えば、そんな金正恩万歳な内容の曲目ではなく、もっとポップなものをやってください、お願いします。
という中国側の主張が気に入らなかったようです。

このモランボン楽団の現団長というのが、金正恩第一書記の元愛人と噂された、玄松月(ヒョン・ソンウォル)氏なのですが、この人・・・

AVに出演し、わいせつな映像を撮影したなどとして、処刑されたといわれた人です。これは金第一書記の恩赦なのか何なのかはわかりませんが、生きていた上にモランボン楽団の団長とは・・・

先日、粛清された大物張成沢(チャンソンテク)氏も、モランボン楽団の楽団員と、何かしらの関係を持ち、そのために粛清されたとのうわさもあるほどです。

国家レベルでガールズグループとか、なんて力の入れ様なんでしょう!
日本では真似できないですね、というかしようとは思わないですよね。













スポンサーリンク






タグ:モランボン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。