SSブログ

【速報】北朝鮮、水素爆弾実験実施を発表!やはり完成させていたのか! [国際]

日本政府は1月6日、菅官房長官が同日午前に、北朝鮮付近を震源とする地震波を、10時30分頃観測したと発表。

気象庁によると、自然地震のものとは違うものと発表したことから、核実験の可能性も視野に入れていました。

その後関係完了を緊急で集め、国家安全保障会議(NSC)を開き、情報収集と分析を行っていました。

地震の規模的には、マグニチュード5,1との観測でしたが、震源の深さが0キロと、明らかに自然地震ではないとの見解に至った。
アメリカ地質調査所でも同時刻に北朝鮮を震源とする揺れを確認した旨を発表。

また、韓国気象も、、過去に北朝鮮の核実験が行われた豊渓里(プンゲリ)から49キロの地点でこの不自然な揺れを観測したとしています。


そしてつい先ほど、北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、現地時間の正午、
「特別重大報道」として臨時ニュースを発表、

北朝鮮で初の水素爆弾の実験を行ったと報道されました。

昨年末に、北朝鮮が水素爆弾の開発に成功したとの発表があってからわずか、金正恩第一書記の誕生日目前に、実験実施をし、北朝鮮の勢いを世界に知らしめようとする意図があるものと思われます。

    北朝鮮の水爆完成報告  
     ↓   ↓   ↓
http://tontonzurazura.blog.so-net.ne.jp/2015-12-10-2
    
 

ただし、この水素爆弾に関しては、友好国中国も懸念を示していたことから、今後の国際社会での強い批判は避けられそうにありません。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。